モンスターハンターのコトを書き綴るブログです。スクリーンショット超多用します♪相互リンク歓迎です☆
別窓 | スポンサー広告 |
2G発売おめでとうございます!!
2G買いましたよ!!!
ついに目覚めの時が!!!・・・いきなり防具つけてるし・・・!!
てかこんな身なりで寝たら布団破けますよね
snap001.jpg


2Gに乾杯
snap002_20080327170747.jpg


続きから、2G我慢してまで記事を書くというポリシーの私の簡潔な報告☆


緊急クエ行きましたっ☆
新種ピノプックだっけ。
snap006_20080327170801.jpg

スクリーンショットあんまとってませんorz
斜め後ろから適当に斬ってればあっさりいけます。
動きがクックと似てるところがありますね。
前動作なしに跳躍したり、とび跳ねながらおいかけてきたり、クックより厄介ですけどね。
頭の部位破壊忘れずに☆
少しばかり観察すればだいたい行動パターンわかっちゃいますね。あんま強くないです。

そしてクリア
snap012.jpg


そしてクイーンランゴスタに行きました☆
クイーンって・・綺麗なんですかね?と
愚かな疑問を抱きながら。

・・・・・・カオス

このキモさはこの世の倫理に反する。全てに置いて存在を否定す(ry

snap017.jpg

ふつーに強くないです。
適当に一撃離脱してるだけでも楽に倒せます。
でも、こいつの周りにいるランゴ、しぶとくてやっかいだから少し注意です。
てゆかこのガスみたいなこれ、横に振ったりしますからお気をつけて。
「環境保全にご協力ください」


死骸のくせに、牙と足がピクピクしてる・・・・・アンデットだこいつ
snap018_20080327172854.jpg



次、キングチャチャプーです☆
・・・・・・痛い。いやほんと痛いです。注意ですね。なめてかかったらかなり喰らいました(^^;
頭から、世にも奇妙な技が発動します。
snap025.jpg

てか奴の頭には肉焼きセットが・・・頭、熱くないんですかね?・・鈍いだけか。


その後も順調に狩ってゆきます・・
snap028_20080327175242.jpg

ブレスの前動作の時、頭に電気纏うと広角に電撃ブレスを5つはきます。下図参照☆
snap048.jpg

ほかに新しいモーション増えてますけど特に注意いらないと思います。

snap029.jpg

尻尾振り回しに注意です(尻尾回転ではないです)。
攻撃範囲と威力がそうとうですね・・油断できませんね。

そしてコンガ亜種にいきました・・動きは普通のと同じですけど、屁を出しまくってきます。
めちゃくちゃ多発します。
同じ空気すいたくないです(^^;
snap031_20080327180057.jpg



くっ・・・まさかの水竜に○○。
慣れてない弓で行って、

やべっ□ボタン間違えておっしゃった・・・あ・・<水ブレス>・・ひでぶっ!!

くっ、あ秘薬ない・・・げ<尻尾>・・あべし!!  今絶対当たって無いって・・久々だしリーチつかめないのかな?しかも一撃とは・・・理不尽なorz

よし、念には念を・・この立ち位置から攻撃ならあたるまいっ
あ、あたらしいモーションが(ry

あえて言いません。恥ずかしいし(^^;
言うとすればクエストに一緒に行った人、すみませんでした(汗


後でリベンジ成功。なんでこんな奴に私が・・・くっ。
しかも肉忘れてきつかったというこの腐敗した戦歴。
snap035_20080327181258.jpg


あれ?さっきみんなでやったとき超簡単だったのに、なかなかてごわい気が(汗
snap036_20080327183021.jpg

それもそのはずキングサイズでした♪   ・・・てゆか、オトモ忘れてました(^^; 
最近よくいろんなもの忘れるなぁ・・まさかアルツハイ・・いや、それは流石に、いやでも(ry
snap037.jpg


Gの大連続です。なかなかキツイです(汗
snap045_20080327183005.jpg

水竜に苦戦すると思いきや、あっさり倒し、
逆に大名亜種が想定外の強さで苦戦(^^;
あ・・あいつの背後に立つのは、
ゴルゴの背後に立つくらい危険です!!


では今日はここのへんでノシ



別窓 | MHP2G | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<できるだけの速報 | The hunter’s record | つ・・・ついに明日・・・・・・!!!!!>>
この記事のコメント
[]
ダイミョウのアレは、回避主体(ローリング乱舞?)の戦法で行けば意外と当たりませんよ?

そして大連続狩猟・・・
剥ぎ取りがOO薬グOートなのは止めてくださいっ!!
捕獲しても・・・orz
そんな悲しい出来事があったのでした~

ではまた・・・
2008-03-27 Thu 21:44 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更]
[]
一日で結構クエストいきましたね~

クイーンランゴスタはキモ過ぎですよ(汗)

自分もダイミョウ亜種の後ろに立ってひどい目にあいましたよ;やつの後ろは危険地帯だ!

では~


2008-03-28 Fri 08:23 | URL | ounoumi #LkU/IeFk[ 内容変更]
[]
新入りモンスターがみんな邪魔な技持ってるな~。
ゲリョスとか背後が取れないよ・・・。
2008-03-28 Fri 16:35 | URL | DIE #-[ 内容変更]
[]
2ndGいいですね~Vv
私はまだ手に入れてないのでうらやましいです

でも手にいれたってたぶん手に負えないぐらい強そうな・・・
キングサイズがもう出ているとは!すごいですね!
そしていろいろと情報ありがとうございます!
助かります!
気分だけでも2ndGに・・・(笑
2008-03-28 Fri 19:49 | URL | 風流 #-[ 内容変更]
[]
竜巻さん>
コメントありがとーです☆
慣れたら大丈夫になりました♪そして油断したら時間ギリギリに…(笑?)

ounamiさん>
コメントありがとーです☆
実は記事外でもっと行ってます(笑)
MH霊場大繁盛ですよアハハ♪

DIEさん
コメントありがとーです☆
アイツらドSですよね、わざわざ人が嫌がるコトしてね、嫌ですよね、上履きについた米粒くらい嫌です。え?例えが微妙?

風流さん
コメントありがとーです☆
ドンマイです(汗
いっそ海外サイトからROMおとして…あ、いや何でもないです。
そんな悪いコトダメですよね。
かくいう私も人から頂いたROMだなんて口が裂けても言えませんよね☆
2008-03-29 Sat 07:36 | URL | White #PIpocw5A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| The hunter’s record |
